イッツ・マイ・スタイル!!

わたし流のBLOGを書いていけたらいいですね

実演販売員の本職って??

いつまででしたっけ?
テレビショッピングでお馴染み、「ジャパネットたかた」の社長が、辞任するということでしたよね。
もうテレビに出演することもないそうで、あの名物ともなっている“声”が聞けなくなるのですね。
寂しいですよ、もうテレビからあの声が聞けなくなるのは。

今後は、ご子息が経営を継ぐそうで、やっぱり名物になっていくのでしょうかね?
しかしテレビショッピングという大きなジャンルで成功を収めたことはすごいですね。
これに関しては、完全に頭が下がります、素晴らしいと思いますよ。

ちょっとテレビショッピングとは離れますが、みなさんは実演販売という仕事を知っていますか?
・・・って知っていますよね、見たことありますよね。
テレビだとお茶の間のみなさんに向けて電波で飛ばしますけど、実演販売というのは、
店頭で、それこそお客さんの目の前でデモンストレーションをするわけですから、
もっと難しいのかもしれません。

いえ、実はわたしの友人にお笑い芸人をやっている人がいまして。
はい、誰も知らないと思います、売れていませんから(^_^;)
しかし、トークとか間が上手くて、副業で実演販売をやっているのですけど、
そっちの仕事の方が稼げると言っていました。
芸人としての収入って、本当に僅か・・・いやほとんど無いかもしれないですよね。

超有名な販売員は本職としてやっているのかもしれませんけど、
案外、別に仕事を持っていて、週末は販売員として
デモンストレーションをしているかもしれませんよね。

ちなみにわたしの友人は、ココデ企画という事務所を開いています。
もはや芸人以上の仕事をしているかもしれません。
副業でやってみたいという人は、お問い合わせからメールをしてみては?

いや、わたしもやってみたいのですが、才能が無いのです。
才能があったらやってみたいですよ、稼げると言っていましたからね、実際。