イッツ・マイ・スタイル!!

わたし流のBLOGを書いていけたらいいですね

基本的には離婚に賛成です

やっぱり雪になりましたか・・・。

明日まで降り続くという予報ですから、今朝はまだ積もっていませんでしたけど、
明日の朝には、一面が真っ白になっているでしょうね。

先週ほどではないと思いますけど、今週末の外出も控えた方がいいかもしれませんね。
観たいDVDありますし、録画しておいたドラマも観たかったのでちょうど良かったです。

それはいいとして・・・


昨日の夜、友人から電話がありまして、ある相談を受けました。
別に隠しておくことでもありませんので、お話しますと、離婚の相談でした。

本人は明るく話していましたので、それほど深刻に考えませんでしたけど、離婚って大変ですよね。
子どもがいないことがせめてもの救いだったと思いますよ。

離婚を思い立った理由はなにかと聞いてみたのですけど、
これといってきっかけがあるわけではないとのこと。
すれ違いかなぁと言っていました。

出た!よく聞きますよね、この台詞。
正直言って、「すれ違い」ということがよく分かりません、何なのでしょうか。
気持ちがすれ違うことって、まぁよくあることですし、お互いが少しずつ歩み寄れば
すれ違わずにハグ出来る距離まで近づけるのではないか?と思ってしまいますよね。

そういう努力はしているのか?と聞いても、そうする気持ちも薄れているそうです。
これはもう駄目ですね、離婚弁護士に相談でもなんでもして、さっさと話を進めればいいですわ。
わたしは、基本的には離婚には賛成です。

何か夫婦生活を継続し難い理由があるのだと思うからです。
浮気とかDVとか、信頼を回復していくことが困難なこともありますからね。
しかしね、「すれ違い」って、なんだか寂しくないですかね。