イッツ・マイ・スタイル!!

わたし流のBLOGを書いていけたらいいですね

わたしも離婚するでしょうか?

自分はそう望んでいないですけど、家庭環境によってそうなることがあると聞きます。
例えば、わたしはまだ結婚をしたことがありませんけど、もし結婚したら離婚してしまうでしょうか?

わたしの両親も離婚していますし、離婚の辛さを知っていますから、決して離婚はしたくない、
離婚がしたくないというより、子どもに悲しい思いをさせたくないという方が大きいですかね。

しかし、離婚した家庭で育った人は、自分も離婚してしまう可能性が高いように思います。
わたしも、なんとなく結婚生活を持続することが出来ないような感じがしておりまして、
自信がないから結婚に踏み切れないのでは?と思うところがあるのですよね。

それから、わたしは父によく殴られていました。
父は、教育のつもりだったのかもしれませんけど、
今で言うと虐待に当てはまるのではないかと思うのです。

きっと母は、そんなわたしたち子どもを守るために離婚してくれたに違いありません。
母は、違うと言いますけど、絶対そうだと思います。

同じような環境に育つと、自分もそうなってしまう・・・。
だったらわたしも我が子を叩き、そのうちに離婚してしまうのでしょうか。
わたしは、自分ではそうなりたくないと思っています。
我が子を叩く親なんて、親じゃありませんよね。

離婚弁護士
に依頼するまでもなく、虐待などで離婚を申し立てた場合、
かなり慰謝料の請求なども出来るのではないでしょうか?

日本でも、離婚が多くなっていることが問題だと言われておりますけど、
もしそれが理由であるならば、さっさと離婚をした方が良いと思います。
離婚弁護士も全力で支えてくれると思いますよ。